いつも使えるのはあたりまえではありません。

2022.01.18

年末に「食洗機」を修理しました。

 

賃貸なので据え置きタイプなのですが、扉をきちんとしめてても
閉まってないよっっていうエラー音が鳴って、使えないのです。。
大げさですが毎日使用する我が家にとって一大事!!!!

 

2人分くらい食洗機を使わなくてもと言われることもありますが、
強力そうな匂いがする洗剤と高温で洗い残しなく洗ってくれ、自分で洗うより水も少なくすみ、
時短ができて、自分時間が増えて、何より手荒れもあまりしなくなって
使わないという理由がないのです。

 

ほかに我が家が手放せない家電は「ドラム式洗濯機」。
もちろん電気代は気になりますが、乾燥できるものは、躊躇なく乾燥までしてしまいます。
冬場も梅雨も洗濯ものが乾かない心配がなくなって本当にありがたい。
こちらもそろそろ購入して7年くらい・・・
突然故障したりしないことを願いつつ使用しています。

 

あと、置くスペースがなくて諦めていますが、ホットクックのような電気調理器もいいですよね。
材料を放り込むだけで1品できてしまうのは便利だろうなと妄想しつつ、
今日もむかしながらの作り方で鍋で煮込みます(^^)

 

(あ)

FacebookTwitterLine