あふれるコンテンツ

2022.02.10

普段テレビはみますか?
最近はテレビそのものが家にない人もいますね。

 

我が家は、HDDレコーダーの全録や予約録画した番組を都合のよいタイミングでみたり、
あとはBlu-rayをみるくらいで使用頻度はあまり高くありませんでした。

 

コロナ禍になってからは、お家時間が増えたのもあって以前から気になっていた
Fire TV Stick」をプライムセールの時に購入してみました。
設置も簡単で、テレビの使用頻度もぐんと上がって、今ではこんなに便利ならば
もっと早く購入すればよかったと後悔するくらいの愛用品です(*^^*)
(本当はAirPlayを使いたくて「Apple TV」が欲しかったのですが
Fire TV Stickに比べるとお値段が高めで見送りました。。)

 

実はストリーミングサービスをテレビでみる機能自体は、テレビにもあるのですが
UIの使い勝手が悪く、動きの反応も遅くて、使うたびにため息がでる感じでして・・・

 

でもFire TV Stickを使うと驚くくらいサクサク動く!!!
自社製品だから当然といえば当然ですが、特に”Amazonプライム・ビデオ”はストレスなし。
あとYouTubeを視聴する機会も増えました。
それまでiPadでYouTubeを見ながらヨガをやっていたのが、テレビの大きな画面を
みながらできるのは嬉しかったですね。

 

ほかにはWOWOWオンデマンドもよく使っていますし、Netflixなど誰もが知っている
ストリーミングサービスのアプリもたくさんあります。

 

一番の問題は時間が足りないことですかね、1人時間って少ない。。
1日24時間以外に別枠で固定の睡眠時間が欲しいです。

 

(あ)

FacebookTwitterLine