今さら気が付いたこと~Alexa(アレクサ)~

2022.05.11

Echo Plus

我が家にAlexa(アレクサ)がきて3年くらいでしょうか。デバイス好きの夫が一時期プライムセールで安くなったのをみかけては買っていたので、Echo Dot、Echo Plus、Echo Showの3台があります。

 

リビングではEcho Plusを使っているのですが、フト思ったのです。こんなにいかにもスピーカーですっていう風貌なのだからBluetoothでつなげてスピーカーにもできるのではないか?って。

 

恥ずかしながら本当今さらなんだけど、
これまで思いもつかなくて・・・

 

すぐにiPhoneの「設定>Bluetooth」の中の”Echo・・”をタップしてみたら、アレクサが iPhoneと接続しましたって話している!!!!!!
これでスピーカーとしてアレクサが使用できるようになりました。

 

これまで、アレクサにApple Musicのプレイリストがうまく指示できないのが地味にストレスで諦めていたのだけど、ひと手間かければプレイリストもアレクサで聴けると分かって最近よく使用しています。
(iPhoneだと音質がいまいちだったり、今はイヤホン使いたくないって時もありますよね)

 

わたしからは何も使用時の注意事項はないですが、一度アレクサをスピーカー代わりに使用した既婚者の男友達は他の部屋や階にあるアレクサに自動で繋いでしまったことがあって、こわくて2度とアレクサのBluetoothに繋げないって言ってました。

 

うん!?友よ、スマホで何みてるの?(´∀`*)

 

(あ)

FacebookTwitterLine